花村社会保険労務士事務所
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南3丁目11-34-201

受付時間
9:00~17:00
定休日
土・日・祝日

会員様の声

 従業員数が少ないこともあって、今まで社労士の先生にはお願いしていませんでした。人の問題でわからないことがたびたびありましたが、監督署へはヤブヘビになると怖いので聞くに聞けませんでした。何でも相談できるこのサービスは、本当にありがたいです。イザというときに聞けるところがあるのと、ないのとでは大違いです。今後とも頼りにしていますので、よろしくご指導ください。(建設業M様 名古屋市北区)
 物騒な世の中になりましたね。先日、知人が経営する会社でも労使間でトラブルがありました。日頃、資金繰りのことや人のことで悩んでおりますが、そんな話を聞くにつけ、「明日は我が身」といういたたまれない気持ちになります。その折、このサービスを知りました。心強く思います。今後ともよろしくお願いします。(サービス業K様 名古屋市南区)
 労働法の知識がなく経営者になったので、36協定などさっぱりわかりませんでしたが、わかりやすく説明していただきありがとうございました。おまけに書類の作成と届出もしていただき助かりました。これで本業に集中できます。今後ともよろしくご指導、お願いします。(製造業N様 名古屋市中区)
 手続に必要な書類を揃えるといっても、いろいろな法律が関係するようです。当社では、育児休業を取得した従業員がおりますが、健康保険、厚生年金、雇用保険などの書類が必要でした。素人ですとまったく及びもつきませんでしたが、このサービスを利用したところ効率的に書類を準備し、必要なタイミングで滞りなく提出することができました。ありがとうございました。(建設業F様 名古屋市東区)
 労災が発生したとき目の前が真っ暗になり、さすがに慌ててしまいました。先生に後処理を丁寧に教えていただいたおかげで、被災した従業員とその家族の方に感謝されました。「雨降って地固まる」とはこのことですね。本当にありがとうございました。(製造業S様 名古屋市昭和区)
 考えられないことって起こるもんですね。今まで採用については自信を持っていました。人の扱いは難しいです。創業以来おそらく一番であろう不良従業員の処遇に窮していたところ、このサービスを知りました。お陰様で、その従業員とは禍根を残すことなく決別することができました。また、抑止効果バツグンの就業規則も作成していただきました。その節はお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。(サービス業H様 名古屋市中村区)
 創業してずいぶんと経ちますが、未だに行政から送ってくる書面には馴染めません。回りくどくてさっぱりわからないし、勝手なことばかり書いてある。電話で丁寧に対応していただけるこのサービスには大変満足しています。(製造業Y様 名古屋市千種区)
 親身になって対応していただき、今は何の心配もなく業務に集中することができています。(製造業I様 名古屋市名東区)
研究会のご案内はこちら▲ TOP

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
052-582-0666

受付時間:9:00~17:00
定休日:土・日・祝日

法律で守られない経営者をがっちりサポート!Dr.社会保険労務士が労務対策をお教えします。

執筆した論文等が
掲載されました

論文等研究業績
 大阪大学学術情報庫に収録されている論文の一覧です。

 上記、論文の一覧は、QRコードからもご覧いただけます。

納税通信第3312号

雑誌等への執筆記事一覧

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ

052-582-0666

<受付時間>
9:00~17:00
※土・日・祝日は除く

労務問題で
知っておきたい!

花村社会保険労務士
事務所

住所

〒450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南3丁目11-34-201

受付時間

9:00~17:00

定休日

土・日・祝日